Rapha Merino Boxer

ジテツウするので普通のズボン用のパッド付インナーをいろいろ使ってきたけど、1番良かったのは結局コレ。

Rapha Merino Boxer

サービスショット!じゃなくてこういうやつね。下着代わりににズボンの下にはくとお尻が痛くないというワケ。自転車用のショーツ(ビブとかね)と違ってジーンズや普通のズボンは生地が固くておマタには刺激的。なかにはまったく平気な人もいるけど、僕の場合はトランクスだとどうしてもスレる。

今まではパールイズミのやつとか数種類を使っていて、そのスレの問題は解決されていたのだけど、今度は暑い。特に夏場は履いたままお仕事するにはちょっと不快な感じがするほどだった。

で、たまたま(もう終了しちゃったけど)サマーセールでお買い得になっていたRaphaのMerino Boxerを試してみたらとっても快適だった。メリノウールの肌触りはRaphaお馴染み。さらに加えてサイドがメッシュになっていて涼しい!3/4 shortsとかTouring shortsと一緒にジテツウのお供に。パッドも薄目でそのまま仕事をしていても違和感なし。トイレ用にも便利な構造になってるので困らないし。

と、いうわけでジテツウ族にはおすすめなアイテムがまた一つ。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: