お花見サイクリング

奥様と久しぶりにサイクリングはやっと東京でも咲き始めた桜を愛でにお花見サイクリング。

046044

お日様は春の兆しなのだけど空気がまだ真冬。風もあってやたらと寒い1日。絶好のポタリング日和だったんだけどねぇ。Long Sleeve + Gilet で Bib shorts で行ったら1日凍えておりました。

新宿御苑でも寄ってみるかと行ってみたら、予想はしてたけどそれ以上の大行列だったので諦める。ちょうどお昼時だったこともあり、奥様が以前からちょっと気になっていたというオステリア、BELLA VITA ヘ。お店の扉も小さ目で外がまったく見えない感じなので自転車を停めるのを躊躇してたら中から出てきたコックさんが、お店の建物にくくりつけてあるワイヤー錠を貸してくれた。なんでもロード的な自転車を持っててたまに乗ってきてるのだそう。なんとも素敵なサービス精神であります。

047049

ランチのパスタセット 1500円を頂いたけど、これにコーヒーが付いてこのお値段はリーズナブルじゃないでしょか。お米みたいなパスタを初めて食べたのだけど、魚卵の出汁の効いたトマトクリームソースがおいしかった。

で、ゆっくりランチを頂いている間に新宿方面でお花見予定の jmz さん、かっこさん達と話がまとまり、そのまま合流することに。途中でニューズデリでお惣菜を調達して中央公園へ。お花見まっさかりだった。

055050

↑↑↑ 見事な枝振りの満開の桜を堪能。↓↓↓ そしてjmz さん特製ローストビーフも堪能。

051

しばらくゆっくりしてから離脱していつものカフェサコッシュへ。途中であまりに寒くなりすぎた僕はラーメン屋に寄って解凍→サコッシュでホットベリーオレ。もう自転車乗りとは言えないコンボだなこれは・・・。サコッシュでは最近一部自転車乗りの間で話題のRITTE(りってやないで、りったやで!)の試乗をやってたので話の流れで少し乗ってみたり。SL2 に似て縦方向の入力に固いので踏むと軽く感じるフレームだったよ(乗ったのはロード)。代理店をする Danny さんともいろいろ話して面白い話を聞かせてもらいましたとさ。

056058059

帰宅した後は久しぶりに CRUX の整備。何気にCXのラストレースの野田の後洗車しただけだったので、プーリーやらクランクやらをバラして泥を取り除いてグリスアップして・・・とかやってたら時間かかっちゃった。しかしおかげですっきり。

063

Advertisements

2 Responses to お花見サイクリング

  1. ヴィクトリア ファッション

  2. ・PIW東京公演最終日(7月15日)の2公演が収録され、8月9日夜、BSジャパンにて2時間枠で放送されるそうです。安藤さんはこの公演では連日、昼はAmazing Grace、夜はMusic of the Nightを披露していました。どちらが(どちらも?)見られるか楽しみですね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: