[W-ZERO3]やることリスト

リスト化しないと忘れてしまうほどわからんことだらけ。
 
■デフォルトブラウザ
これは師匠のお勧めもありNetFrontに決定。機能限定付きだが v3.3 の Tech Preview がダウンロードできる。
http://nfppc.access.co.jp/about_v33.html
 
ちなみに Windows Mobile 5.0 上のデフォルトブラウザ切り替えに関しても情報を漁ったが、これといった決め手なく。このへんはPCクライアントでも同じで、IE以外のブラウザが機能として備えているデフォルトブラウザ化を使うのが無難かもしれない。NetFront でももちろん設定可。
 
■液晶保護フィルタ
師匠の意見を仰ぎたいところだが、こういう使い方にも若干憧れていたりもする。
 
指紋が付き難く目立たないってのはかなりいいかな。結局目立つから気になるわけで。
ちなみに携帯の汚れは2週間もすると新品でも気にならなくなるけど、W-ZERO3の場合はどうなんだろ。液晶でかいしなぁ・・・。
 
■イヤホン
いかんせん端末としてはでかいがゆえに、そのまま電話するにはちょっと、という需要か。いやむしろ動画や音楽を楽しむためのマストアイテムなんだと思うが、イヤホンも興味があるところ。
でも後者の需要は俺にもあるけど、前者に関しては自分のサイズを考えるとあまり違和感がない気がする。(むしろ現在のPreminiの方が犯罪的に違和感らしい)
 
買うならこのあたりか。マイク付きで便利っぽい。
 
■ボタン割り当て
今日発見したこの記事だと、W-ZERO3 UtilityPlus が前面のボタンへの割り当て(現状だとレジストリをいじくることになる)に対応しそうだとのこと。公開まで待って横着しようかな、と思いながらも、1度はレジストリをいじくってみた方がいいかも、一通り、とも。まぁ時間があるかどうかだなぁ。
 
ちなみにボタン割り当ては人によってぜんぜん異なっていて、結局本人の使い込み方次第だなぁ、という感想。
 
とりあえずAppCloseを使ったバックライトオフとスリープ、アプリ終了はどこかに割り当てないと。Okボタンと左右の予定表・連絡先ボタンが候補だなぁ。ソフトスイッチあるしね。
 
■充電器
外付けバッテリは発注済みも、USB接続の充電器があると聞きつけたので奥様の分も含めて購入予定。バッテリの持ちがやはり気になって落ち着いて使えないので、はやいとこ充電手段を確保したい。
 
ちなみに最初のうちはそれこそAC電源からはずして5分で残り9%とか言ってたバッテリーモニターだが、しばらく再起動を繰り返した今日からはしっかり作動している模様。帰りの電車で通信しっぱなしだったが、帰宅時でまだ6割強の残り。これならなんとかなりそうだ。(約45分間という感じ?)
 
■RSS Reader
これは師匠のお勧めNewsBreakで速攻決め手しまった。購入済み。決め手はやはりOPMLのインポート機能と、サマリプレヴューの使い勝手かな。きれいに見えます。
 
もう少しよくなると思えるのが、OPMLからのインポートでインポートするチャネル(Feed)を1つ1つチェックする必要があること。Select Allが必要です。それとフォルダ分けももう少しわかりやすいともっとよいかも。使用感としてはクオリティー高いという印象。
 
残りタスクになってたのはこのNewsBreakからキックするブラウザを変えたかったのだが、NetFrontをデフォルト化できたので解決済み。
 
 
ああ、眠い。もう寝ます・・・・zzzzz

Leave a comment